TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

これはすごい!通信量ほぼ無制限sim!

単刀直入に言うとソフトバンクの「メリハリプラン」なんです!

なんと!
50GB+SNS、動画サイトなどへのアクセスし放題
なので、一般的な個人利用だとほぼほぼ制限なしのようなものなんです。

FB、LINE、ツイッター、インスタ、youtube、hulu、プライムビデオなどなど、普段利用するアプリが通信量気にしないで使えるなんてありがたい。

 

昨日、契約してきました。
っというのも、なんと私のsimがフリーテルだったのです。
3年近くつかっちたのですが、なぜか?3月頃から一瞬で通信制限(笑)
icloudの問題だという指摘がありましたが検証はしていないです。

手持ちのポケットwifiもあったので、常に持ち歩くようになりました。
しかし、そのポケットwifiも古いのか?たびたびバグ。

いい加減、仕事にも支障が出るので友人たちに聞いていたところ、このメリハリプランに出会いました。

 

んで、早速

昨晩、友人とそんな話から、ギガノーカウントをFBライブ配信で試してみる事に!
だらだらキャンプのこととか、燻製のことを1時間ほど話して
通信量チェック!

f:id:BAN-style:20200624164236j:plain

メリハリプラン

ギガノーカウント!!
素晴らしい!

ちなみに反映に60分かかるという事で、今朝チェックしました。

 

テザリングもできるオプションも付けたのでポケットwifiも解約したいと思います。


実は使い放題で、しかもその場所で一番電波が良い回線を自動で選んでくれるポケットwifiみたいなやつ契約したかったのですが、人気過ぎて受付STOP中との事で、諦めました。

 

このメリハリプランは、解約不可など縛りもないので、とりあえずしばらく使ってみようと思います。

「Amazon.co.jpアソシエイト」