TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

残り物料理

前にお伝えさせて頂いている通り1月31日をもちまして品川は戸越公園にて営業させていただいておりました「錦母志」を閉店させていただきました。

これまでお力添えありがとうございました。

錦母志について詳細はフェイスブックページにて

 

さて、錦母志で余ってしまった食材を利用して昨晩は久しぶりに料理をしました。

錦母志で余っていた食材たち

余った食材。。。

 

料理というほど大したものではありませんが、残っていたのも野菜ばかりなのでヘルシーに美味しくいただきました。

食材は大事にしたいですものね。

 

あまりもの料理

(写真上左から)

人参と玉ねぎのかき揚げ

長芋の梅肉醤油漬け

長芋もこれだけで酒のつまみにもなる

ネギ出汁醤油漬け

簡単料理だけど大好物!

アボカド醤油漬けの天ぷら

アボカド醤油漬け!

(右下)

アラ大根(っでいいのかな?自宅の冷凍庫に残っていたスズキのアラを利用しました)

こんな感じです。

スズキのアラを利用しました

 

まだ残っているので、現在料理中です(笑)

っと言うか、ご飯炊き上がり待ち。

 

「Amazon.co.jpアソシエイト」