TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

最近身体を変えたいくつかの事(5kg痩せて調子良くリバウンドなし)

おはようございます。

最近体調がすこぶる調子いいです。

先日、腸炎を患った折に「こんなチャンス滅多にない!」っと思い、いくつかの事を実行しました。

断食、禁酒、コンビニ飯、身体を良くする方法!

そのいくつかを紹介いたします。

 

はい。

今回の記事もバイク関係ないです(笑)

 

その一「断食7日間」

とはいえ、完全なる断食ではなく固形物を一切禁止にしました。

きっと大変だと思いきや、空腹で大変なのは2日目くらいの夜までで、僕の場合それ以降はどんどん調子よくなっていきました。

仕事中の身体の動きで良くわかりました。

体重は一気に5kg減!

調度、バイク屋実務(整備)をスタッフにほぼ任せるようになったこの半年で増えた5kgです(笑)

 

その二「コンビニ飯の根絶」

チョイチョイ食べていたコンビニ飯を一切やめて1ヶ月がたちました。

とくにこれによる体調の変化はわかりませんが、もともと好きではなく空腹を満たすためだけの食事だったので、これによる効果は計り知れないと思っています。

 

その三「発酵食品の摂取」

朝のコンビニ飯を一切やめた代わりに始めたのが、朝食代わりのヨーグルト、納豆、ゆで卵です。

腸を休ませるって、身体全体が休まるんだなっとなんとなく感じております。

 

その四「人生初の禁酒2週間」

はっきり言って、あまり公表できないような歳から飲酒を始めていました。

酒は好きです。

美味しいし、飲みながら過ごす仲間たちとの時間はかけがえのない宝物です。

その酒を二週間一切絶ちました。

ただ、その間も飲み会の予定はいくつかあったので、参加しましたが意外なほど、いや思っている以上に大変楽しめました。

酒無しでも、雰囲気を楽しめる新しい境地に達しました。

さて、禁酒による体調の変化ですが、たぶんこれが一番です。

禁酒前は毎朝つらかったです。

酒も弱かったですね。

歳のせいだと思っていました。

お酒が抜けない。

目覚めが悪い。

しかし禁酒後、これまでと同じように酒を飲んでも次の日にほとんど残らない。

二日酔いのない身体を手に入れました。

よく考えたら、もともと酒が強いほうだったので、2週間肝臓を休ませる事で元の状態に近づいたのかなと考えてます。

これはオススメです。

 

以上となりますが、断食と禁酒は定期的にやるつもりです。

こんな調子良いこと他にありません。

その二、三は常に継続中です。

 

それを実行しつつ、いまは少し太ろうと思ってランチを多めに食べる事を心がけてます。

 

また身体にとって良いことあればご紹介させていただきます。

 

*個人的に実際に実行しての感想です。

体調の変化等、それぞれ個人差があると思いますので、あくまでも自己責任であなたにあった方法を探してください。

 

もし身体の変化に興味がありましたら、プロに相談するのが一番!

こちらをおすすめ致します。

体軸コンディショニング

https://www.facebook.com/taijiku.conditioning/timeline

 

「Amazon.co.jpアソシエイト」