TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

Kindleの勧めin大井町「シバ」

3ヶ月くらい前に

 
 
っというセミナーに行った。
 

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術

の著者である石川和男さん
 

夢を形にする出版プロデューサー 小見勝利のプロフィール|Ameba (アメーバ)

の小見勝利さん

 

お2人の貴重な時間をいただいてのセミナーでした。

 
おっと...
まさか僕が本を出すなんてw
そんな大それたことは考えていません(^^;;
学生時代も理科、数学は好成績でしたが、国語、社会はてんでダメでしたね。
 
ただ売れるタイトル、売れるキーワードの探し方など、そういうものに興味があって参加しました。
もちろん出版までの流れとかにも興味ありますし。
 
いろいろ勉強になりましたが一番の収穫はセミナー後の懇親会でKindleをすすめられたことです。
 
いま大井町の「シバ」というインド、ネパール料理屋で1人大好きな鶏肉メニューを食べながら飲んでいました。
 
左手にはiPhone、Kindleで読書です。
 
すごく良い本で、ある一文に興味を持ち、後日これについて、もっと良く考えて実践しようと思いました。
 
っが、呑んでるし忘れそうだな。
写真撮っておくか。
いやw
結局忘れるな。
 
いろいろいじってたら、なんと!
 
マーカー機能があるじゃないか!
 
自分の感想も残しておきたいと思ったら、なんと!
 
メモ機能もあるじゃないか!
 
ずっと本を読むということをやって来なくて、本を読み始めたのはつい2年くらい前なんです。
だから一冊読み終えたことが誇らしくて、読んだ本は並べて、それが増えていくのが楽しかったんです。
 
つまりKindleはいまいちだったんです。
 
でも最近はKindleだとiPhoneの中に何冊も持ち歩けるので利用していましたが、こんなに便利だとは知りませんでした。
 
Kindleありがとう。
ありがとうセミナー。
 
大井町「シバ」
相変わらずうめ〜なぁ〜
f:id:BAN-style:20151128214015j:image
f:id:BAN-style:20151128214025j:image
f:id:BAN-style:20151128214032j:image
 
 
本は出しませんよ(笑)
僕はバイク屋ですから♪
東京、大田区のバイク屋「moto factory BAN」
修理、車検、点検はもちろん!
「Amazon.co.jpアソシエイト」