TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

ドラマSPECの聖地!中華「虎」 大田区、武蔵新田

東急多摩川線「武蔵新田駅」目の前にある中華「虎」

当店、バイク屋moto factory BANからも徒歩3分という近さで、もう7年ほど通うお店です。

f:id:BAN-style:20151207135555j:plain

こちらは毎週のようにドラマの撮影などをしており、一部ではSPECの聖地とも呼ばれているようですね。

私はあまりテレビを見ないのですが、どうやらドラマSPECで餃子を食べるシーンがよく使われていたとか。

他にも多くのCMやドラマにも使われていますね。

うちにも撮影来てくれないかな(笑)

 

さて、それはそうとこちらでよく注文するのは、ラーメン、もやしそば、チャーハン、唐揚げ定食です。

焦がしネギの入ったラーメンが大のお気に入り!

唐揚げ定食ではついついご飯の御代わりをしてしまいます。

 

私は武蔵新田ではあまり酒を飲む機会が無いのですが、夜はお酒を飲みに来ているお客様も多いようですね。

私も過去に2度だけ飲みに来た事があります。

もちろん仕事の合間のランチにビールなんて飲むわけありませんが、ランチタイム生ビール¥350-というメニューにはいつも気を惹かれます。

 

そんなビールが気になりながら今日は五目チャーハン!

f:id:BAN-style:20151207140026j:plain

きくらげ、海老も入って美味しかったーっ!

そんな中華「虎」の詳細はこちら!

虎 - 武蔵新田/中華料理 [食べログ]

 

 

バイク修理、点検に出している間にチョットご飯的な使い方もありですね!

ちなみにランチタイムは13:30までの入店がベター。

 

 

「Amazon.co.jpアソシエイト」