TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

久しぶりのクサヤに興奮!

電車で来たのは初めての築地!

f:id:BAN-style:20151208152647j:plain

 

錦母志で提供している干物を仕入れに来ました!

前にもブログに書いたと思いますが、あるきっかけで築地場内の干物の名店とお付き合いさせていただいております。

 

錦母志でしばらく売り切れになっていた人気ホッケ!

今まで物より少し大きくなりましたね~

f:id:BAN-style:20151208153033j:plain

 

そして売り切れ寸前!ひそかに人気を集める「うまいめざし」!

これ私の好物です。

ついつい日本酒いっちゃうんですよね~

これからは燗でもいいなぁ。

錦母志ももちろん燗対応してますよ。

f:id:BAN-style:20151208153208j:plain

 

そしてもう一点、新メニュー!

っは、内緒です。

お楽しみにどうぞ!

 

最後に一品!

これ!

f:id:BAN-style:20151208153742j:plain

久しぶりのクサヤ!!

これは大好物!っだった(笑)

なぜ過去形か?

実に30年近くぶりに食べるからです。

幼少の頃、よく実家で食べた物です。

今夜食べます!

日本酒と共に!

臭いかな~

まぁ、しょうがないね♪

これは自宅用です。

お店で焼いたら大変ですからね(笑)

 

 そんなこんなで、干物の事などいろいろ話しながら一通り仕入れ完了!

f:id:BAN-style:20151208154102j:plain

 

お刺身でランチにしたいと話したら、良い店があるという事でターレーに乗せて送ってくれました~

レッツゴー!

意外と急旋回できるから、振り落とされないように気をつけないといけないのです。

f:id:BAN-style:20151208154451j:plain

到着!

魚四季

f:id:BAN-style:20151208154601j:plain

f:id:BAN-style:20151208154631j:plain

刺身定食

脂がのって、食感もしっかりあるブリに大満足!

良い店紹介してもらいました。

 

ここで、こだわりを一つ。

 

f:id:BAN-style:20151208155459j:plain

食べ終わりの写真で申し訳ございません。

こだわりは、使い切れる量の醤油しか小皿に入れない事です。

醤油の廃棄量ってものすごく多いんですって、もったいないなと。。。

ただ、それのおかげで利益や職を得ている方もいると思うので一概に言えませんので個人的なこだわりというだけです。

 

さて、あえてご飯のお代わりしかったのですが、理由は一つ!

お気に入りの立ち食いすしに行くためです!

f:id:BAN-style:20151208155755j:plain

サクッと小肌、海老、マグロ、シマアジ、穴子を一貫づつだけ食べて出る。

こちとら江戸っ子でい!粋ってやつですわ!

f:id:BAN-style:20151208155950j:plain

相変わらず美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

しばらく干物が売り切れ状態でしたが、今夜からまた提供できると思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

たこ焼きとおでんと、酒と肴「錦母志」 戸越公園駅より徒歩1分

 

「Amazon.co.jpアソシエイト」