TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

そんなアルマゲドンみたいなことやめましょうよ!

〜ある日の品川駅ホーム〜
 
桜木町行きの最終電車にギリギリ乗りこむことができた。
ギュウギュウでドアが閉まるかどうかというほどの状態だった。
 
乗り込んで、ドアが閉まるのを体を押し付けながら待っていると階段をダッシュで若者2人がホームに降りてきた。
 
「うあー乗れねー!俺タクシーでいいけどお前どうする?」
 
駅員さんの声
「ドア閉まりま〜す。もう乗らないで下さ〜い。」
 
僕はすかさず降りて、その若者を電車に押し込んだ。
 
「そんなアルマゲドンみたいなこと、やめましょうよ〜」
そう言った彼は満面の笑みで僕をつかみ体を入れ替えた。
 
ドアが閉まった。
走り出す電車。
 
彼は満面の笑みのまま僕が見えなくなるまで親指を立て見送ってくれた。
 
ちっぽけな出来事だけど
人っていいよね
 
「Amazon.co.jpアソシエイト」