TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

ファミレスでキーボード叩きながらなんとなく。。。

こんばんわ。

 

いやはや

最近、完っ全にブログ滞っていますね。

誰も楽しみにしてねーから大丈夫だよっ!

っていう声が怖いほど聞こえてきそうですが、まぁ中には楽しみにしていてくれる方もいまして。

本当ありがとうございます。

 

最近、色々やりたいことがさらに増えすぎてしまいまして、大忙しです。

友人が先日OPENした伊豆オーベルジュの準備手伝ったり、その他いろんなイベントの手伝いしたりして、やっと落ち着いたところで、またなんか色々思いついちゃいまして。。。

 

そういう中で、たくさんの出会いがありました。

 

出会いとは有り難いですね。

知り合って、刺激を受けて、考え方に+αが生まれて、自分の本業に置き換えて、進化する。

いまそんな感じです。

 

ちなみに今夜はココスで明日お会いするシステムエンジニアさんとお話する内容をまとめておりました。

BANの顧客様へのさらなるサービスのために、こういうことがやりたい!って事が実現可能か聞いてもらいます。

この方も、先日某飲食店の5周年イベントで、その店のオーナーが紹介してくれた方なんです。

 

そういえばBANのLINEサービスも本当、お客様に喜んでもらえるサービスになりました。

はじめの頃はどうやってBANのLINE友達になってもらうか、どうおススメしたらいいのか色々考えましたね。

実際、お客様にとってメリットしかないものをやっているつもりでも、人それぞれ受け取り方が違うから、なかなか説明が難しくて。

今では、要点をちゃんと説明できるようになりまして、かなり多くの方がその場でLINE友達になってくれるようになりました。

自信もってすすめられます!

 

そのあとに始めたのが寄付ですね。

これは友人である脳外科医の先生の影響が大きいです。

LINE登録してくれているお客様の整備一件につき、当社の負担で100円を寄付するという活動。

はじめたとき、ついでだから倉庫にある中古バイクパーツをヤフオクで売って全額寄付しちゃおって一発目のヤフオクで、30分で希望価格で落札。

その落札者の方に感動のメッセージをいただいたんです。

これも出会いですね。

しかもそのあともヤフオクを通じて3件ほど感動のメッセージをいただきました。

 

他にも毎日、毎日いろんな刺激を受けて、実行したい事のオンパレードです。

今はなんといってもこれを早くもっともっと稼働させたいですね。

collaboration ticket

まだまだ拡張する考えがあるのですが、まずは一歩から。

かなり楽しみです。

 

さて、ココスにだいぶ居座ってしまいました。

明日に備えます。

「Amazon.co.jpアソシエイト」