TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

オリジナルシルバーアクセサリー「ベノムグロウ」

株式会社 ベノムグロウ | 名古屋・東京でオリジナルシルバーアクセサリー制作・販売事業を展開する株式会社ベノムグロウ(Venom Glow)

 

シルバーアクセサリーで名古屋、東京に展開するベノムグロウ。

f:id:BAN-style:20160713210803j:plain

 

その原宿店「F.A.L TOKYO」の店長であり、友人のユウコがわざわざ出来上がったばかりのフライヤーをもってBANに来てくれました。

f:id:BAN-style:20160713210937j:plain

 

フライヤーはこちら!

f:id:BAN-style:20160713211012j:plain

 

正直、アクセサリーというものをほとんどつけないので、あまり興味はないのですが商売としていろいろ話聞きたいなと、オリジナルってどういうことができるのか?展示品の価格帯は?安いものだといくらくらいからあるのか?年齢層は?原宿に同業態は何店舗あるの?

なんだか色々聞いちゃいました。

 

それに一生懸命なだけじゃなく楽しそうに説明してくれるユウコをみて

 

「こういう人から身に着けるものを買ったら幸せだろうな」

 

そう思いました。

写真より実物の方が4.8倍は可愛い彼女だけど、見た目の魅力より買うならこの人から買いたいと思わせる力に勉強させられました。

 

バイク業でも良く僕が言う言葉があるんです。
たしかグーバイクの紙面にも載せていた気がします。

「なにを買うかも大事だけど、誰から買うかが大事」

っと。

 

僕がもしシルバーアクセサリーを買うことになったら彼女から買いますね。

そのくらい、商品と自分の仕事を愛してる人でした。

 

ちなみに彼女、今日フライヤーを置いてくれる店を数店舗まわると言ってましたが、実は本来なら原宿の店は定休日で休みの人でした。

僕も独立してからの3年間はまともな昼休みも無し、当然年間の休みも3日程度。

その後の10年目までは昼休みは30分外出できるようにして、でもやはり年間多くても20日程度しか休まなかった。

休まないのが良いという考えは全くないのですが、休む必要がないほど打ち込んでる人は無条件で応援したくなるものです。

 

ぴっ、ピアスでもあけようかな(笑)

「Amazon.co.jpアソシエイト」