TALOG -バイクと食と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

チャラーメン

麺画廊 英(HANABUSA)チャラーメン

(写真:天使の海老使用の限定ラーメン 蝦瑠〜エビル〜)

 

私のお気に入りであり、友人が店主を務める東日本橋のラーメン店

その名も!

「麺画廊 英(HANABUSA)」

 

「英」とかいて「はなぶさ」と呼ぶのだ。

 

店主を務める大好きな友人は、時折見せる決め顔からか、言動からかはわからないが、仲間内ではチャラい、チャラ男とも言われている(笑)

時には
「本当!チャラ男の作るチャラーメン美味しいわ!」

などと、もはや褒めてんのか、おちょくってんのかすらわからない。

 

しかし、このチャラーメンことHANABUSA、本当に美味しい。

そして、チャラいと言われている店主。

実はものすごく勉強家で、努力家。

自分で言うほどでもないけど、例としていうならば私もバイク屋で独立(moto factory BAN)して今年で10年、スタートの2年くらいはほとんどというか休みはゼロだった。

毎日のように夜中まで残業は当たり前でした。

その私が頭が下がるほどに勉強家で努力家と表現したい男である。

 

友人である私がいくら褒めたところで、その真意は伝わらないと思う。

是非フェイスブックページをチェックしていただきたい。

https://www.facebook.com/hanabusa0402/

日々趣向を変え、お客様に喜んでもらいたい、美味しいと食べる姿を見たいというのが伝わってくると思う。

少なくとも、いつもの彼を知っている私はそう感じる。

チャラーメンなんて、とんでもない。

正真正銘、命をささげたラーメンだ。

 

ただし、呑んでるときは事実チャラい(笑)

そんな人間味あふれるチャラ男のチャラーメン。

ぜひ食していただきたい。

 

ちなみに、2015年の心残りは限定で提供していた渡り蟹を使ったチャラーメン「命~mikoto~」を食べれなかったことだ。

tabelog.com

「Amazon.co.jpアソシエイト」